オールドレンズの楽しみ

高瀬川一之船入


Rollei Sonnar 40mm F2.8 M9-P

島津製作所創業記念資料館を訪れた際付近の景色
[PR]
by micro43 | 2016-05-19 06:00 | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2016-05-19 09:45
おはようございます!!
福岡の柳川の川下りを思い出します
目に入る風景は特別なモノではありませんでしたが
ゆったりした時間が心地よく感じました

Leicaのセンサーも都内だったか気軽に出せますね
都内だったら、朝出して数時間でクリーニングしてくれます
僕は時々Leica銀座店にくりー人に出しています
それ以外はレンズ付けっぱなしなので掃除は皆無
レンズ交換した時だけブロアーで吹くだけです

Commented by micro43 at 2016-05-19 21:34
voyagers-xさん
時々ブロアーでセンサーを吹いていますが
今回はどうしても取れないゴミがあり京都に行く機会が有ったので検査をお願いしました
無償取替になり複雑な感じがしています。