オールドレンズの楽しみ

ライカ京都店

店舗正面

二階


Rollei Sonnar 40mm F2.8  M9-P

京都に来てやっと来られました
祇園甲部歌舞練場前で午前11時に行き検査して貰いました
昨日とは変わり天気が非常に良くて暑いくらいですが修学旅行生が多く見られます
[PR]
by micro43 | 2016-05-18 06:00 | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-05-18 09:11
おはようございます!!
Leicaのマークが付いていないとまさかLeicaのお店とは思わないのでしょうね
京都の町の雰囲気を壊さないような配慮なのでしょうね
でも逆にお洒落に感じますね

Commented by cobag2 at 2016-05-18 16:59
京都の風情に相応しい店構えですね^^
そんな中にもしっかりとライカの赤いロゴがその存在を誇示してますね。
今回、街中はパスしてしまいましたので次回にでも覗いてみようかと
思ってますがいくら良くても私のようなボンビーにはなかなか手が出ません(笑)。
Commented by micro43 at 2016-05-18 17:09
voyagers-xさん
最初分からなくて配達のクロネコに聞いたらそこがライカ京都店でした
ライカのマークののれんが出てないと全く分りません
センサーの点検の予約を入れたいたので行きました。
Commented by micro43 at 2016-05-18 17:22
cobag2さん
センサー検査のために行ったのですが本当に分り難い建物です
祇園甲部歌舞練場前を目当てに行ったのですがライカに関心の無い人には無理と思います
カメラもレンズも見せて貰ったのですがため息ばかりでした。
Commented by minton at 2016-05-19 00:36 x
ライカ京都は東京銀座よりもずっと好きです。
落ち着きますよね。
僕も今年はこの近くに宿をとりましたが、たどり着けませんでした。残念!!
Commented by micro43 at 2016-05-21 18:00
mintonさん
ここの店舗は暖簾が出てないと全く何の店舗か判りません
クロネコが配達にここに来ていたのに聞いたぐらいです。