オールドレンズの楽しみ

六条大麦



Rollei Planar 80mm F2.8 HFT  R-D1s

スズメが食べて丸裸にされるまえの5月中旬から6月下旬にかけて、下葉が枯れ上がって全体的に黄金色になったら収穫します
[PR]
by micro43 | 2016-05-02 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(8)
Commented by minton at 2016-05-02 09:04 x
麦は逆光!
そんな感じがあります。
Commented by micro43 at 2016-05-02 10:35
mintonさん
麦の先端の毛は夕陽に輝きます
麦踏・今頃の撮影・生け花や麦茶と用途が多い生物です。
Commented by voyagers-x at 2016-05-02 11:26
おはようございます!!
逆光が素敵ですね
フレアですか?
この様な味わいある写り、いいなーと思います
Commented by micro43 at 2016-05-02 14:03
voyagers-xさん
このレンズでフレアが出るのは初めてです
フレアが好かったのと思います
順光ですと駄目でした。
Commented by roxanne6 at 2016-05-02 17:44
麦秋ですね、逆光で美しい麦です
Commented by micro43 at 2016-05-02 18:40
roxanne6 さん
収穫時期が来ました、麦秋の季節です
俳句を一時習っていて意味をやっと知りました。
Commented by tullyz1 at 2016-05-02 22:56
こちらでも麦の穂がきれいです。
いつでも撮れると思っているとなかなか撮る機会がありません。
Commented by micro43 at 2016-05-03 08:28
tullyz1さん
裏の畑に植えていますのでいつでも撮影できます
夕方の被写体にはもってこいの植物です。