オールドレンズの楽しみ

ツツジの開花



Wollensak127mm f4.5  M9-P

ツツジがやっと咲き始めたようです

ドラえもん募金の謎が分りました
[PR]
by micro43 | 2016-04-23 06:00 | WOLLENSAK 127mm f4.5 | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2016-04-23 09:24
珍しいレンズをお持ちなのですね?
127mmというのも如何にもアメリカらしい大雑把な焦点距離ですね^^;
ドイツライカとは一線を画した描写のような気がします。
Commented by voyagers-x at 2016-04-23 09:38
おはようございます!!
淡いピンク色が色飛びもせず綺麗に出ていますね
いい香りがしそう
焦点距離が.....127mm.....ほんと中途半端な数字に感じます^_^;
でも普通に綺麗に撮れていますね

Commented by micro43 at 2016-04-23 10:27
cobag2さん
このレンズはシリアルから1945年の製造になっています
第二次世界大戦後でまだドイツでは生産出来なかったのでUSAで製造しています
インチをメートル表記にしたのと思います。
Commented by micro43 at 2016-04-23 10:33
voyagers-xさん
おはようございます
家のツツジがやっと咲き始めました
隣地を買った時に植えてあったのをそのまま移植しました
手入れが悪いのか今年花付きが悪いようです。
Commented by tullyz1 at 2016-04-23 17:14
もうツツジですか! 早いですねぇ。
珍しいレンズですね。初めて聞きました。
日本翁草って絶滅危惧種だったのですね。
Commented by micro43 at 2016-04-23 18:04
tullyz1さん
ツツジそちらと比べては早いかもしれませんが位置的には遅いと思います
このレンズ開放が暗いのであまり使っていませんしジャンク扱いで購入していました
Hektor 7.3cmと同じようにインチ換算レンズと思います。