オールドレンズの楽しみ

ツタンカーメンのエンドウの花



Rollei Planar 80mm F2.8  R-D1s

2016/4/3
庭にツタンカーメンのエンドウの花が咲いています
いつから庭にあるか定かでありませんが近所にも種をお分けしています
  ツタンカーメンについては
[PR]
by micro43 | 2016-04-09 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(4)
Commented by sakura6012 at 2016-04-09 10:53
サロンにお見えの方から頂いて食べたことあります。
お花綺麗ですね。
チューリップも見事!
我が家はつつじが咲き出しました。
今日はサロンお当番で希望もあって使っていなかったペイント講座やります。
ドキドキです。お役に立つよう緊張見せず頑張ります。
Commented by voyagers-x at 2016-04-09 11:29
おはようございます!!
わー、この花そういう名前なのですね
リンク先の説明文を読みましたが、そういう深いことがあるのですね。うーん、いろいろな事を知ってモノを見る楽しさを感じたいなとチラッと感じました^_^;
週末ですね。
素敵な時間をお過ごし下さいね。
Commented by micro43 at 2016-04-09 11:45
sakura6012さん
ツタンカーメンエンドウの花普通のエンドウと交配するので少し離して植えていますがそれでも交配しているようです
庭の花が一斉に咲き始めましたが農地扱いなので種類は少ないのが現状です
サロンでペイントですか希望とあれば仕方ないですがきっと上手くできるはずです。
Commented by micro43 at 2016-04-09 11:51
voyagers-xさん
おはようございます
ツタンカーメンのエンドウは現在あまり植えられていないようです
実が食べられるのが実用的で来年用に種を残して必ず食べます
こちらは市会議員の選挙で明日投票で賑やかな状況です。