オールドレンズの楽しみ

桜 桃






Summarit 5cm F1.5  M9-P

住宅地でさくらんぼが満開
[PR]
by micro43 | 2016-03-22 06:00 | Summarit 5cm F1.5 | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-03-22 12:03
おはようございます!!
モノクロで表現するのが難しい花ですね。
空の青空が素敵な悪銭になってるカラーフォト。
凄く気持ちよさそうな日に見えますね
Commented by micro43 at 2016-03-22 12:56
voyagers-xさん
まとまった花はモノクロではなかなか難しい被写体です
最近晴天がまとまる様になりました
どんどん春!!です。
Commented by kyoto-yuki at 2016-03-22 22:09
micro43 さん、こんばんは。
 桜桃 サクランボがなるさくらの木 ですか?
 
 ほんとうに満開ですね。

 京都のさくらの開花はもうすこし先のようです。 
 あすからまた寒くなるとか。
Commented by cobag2 at 2016-03-22 22:24
そちらでは桜桃と言うのですね?
当地では花桃と呼んでます、信州には花桃街道と呼ばれている
名所が有るそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=Flx3NenSDlQ
コブシも期待してますよ^^
Commented by micro43 at 2016-03-23 06:54
kyoto-yukiさん
この木はさくらんぼがなるはずです(初めて見た木ですので)
近所にも小さい木は有りますが普通の桜より少し早く咲きますが鳥に食べられる可能性の方が大きいのが現実です。
Commented by micro43 at 2016-03-23 07:06
cobag2さん
桜桃=さくらんぼです
普通は小さな木ですがこんな大きな木は初めて見ました
ここの家にはもう1本植えて有りました
コブシは撮影機会が有りませんでしたが咲く場所はしっかり覚えておきます。