オールドレンズの楽しみ

雲南黄梅



MINOLTA M-ROKKOR 90mm F4  M9-P

花が少ない時に近所の川端にある雲南黄梅は格好の被写体

「雲南素馨」(うんなんそけい)「黄梅素馨」(おうばいそけい)「黄梅擬」 (おうばいもどき)
 いろいろ似たような名前がついている
[PR]
by micro43 | 2016-03-17 06:00 | MINOLTA M-ROKKOR 90m | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2016-03-17 11:04
おはようございます!!
目に強烈に飛び込んでくる黄色ですね
暖かい色を見ると曇っていても天気の様な気分を味わえます^_^;
今日は全国敵意気温がぐっと上がりそうですね
桜や梅も一気に咲きそう?

Commented by micro43 at 2016-03-17 16:56
voyagers-xさん
近所でこんな時期に咲いているとは思っていませんでした
花の少ない時期の黄色は見た目より強烈に写りました
暖かくなると花が一斉に咲き忙しくなりそうです。
Commented by sakura6012 at 2016-03-18 14:26
熊本は朝から小降りの雨が降っています。
昨日の青空が嘘のようです。
黄色といえば庭に2ヵ所レンギョウがあるのですが、これもヒヨドリの好物のようです。
雲南黄梅 川端に似合いますね。
Commented by micro43 at 2016-03-18 18:29
sakura6012さん
こちらも小雨が降ったり止んだりの天気でした
川端に咲いているのは最近知ってすぐ撮影に行きました
さくらんぼが咲いていると聞いたので雨が止んだら行くつもりです。