オールドレンズの楽しみ

椿の開花





MINOLTA M-ROKKOR 90mm F4   M9-P

椿が開花しましたが今年の花はあまりきれいでありません

暖かくなりそうですが週末には又雨になりそうです
17日は彼岸入りで21日は春分の日でやっと春になるようです
[PR]
by micro43 | 2016-03-15 06:00 | MINOLTA M-ROKKOR 90m | Comments(8)
Commented by minton at 2016-03-15 08:32 x
90mmを上手に使っていますね。
僕はこのレンズをもっていますが、どうにも使いこなせないです。
Commented by cobag2 at 2016-03-15 09:32
そちらでは椿が盛りなのでしょうか?
こちらはもう散り終わりの感さえあります^^;
ようよう春が来ますかね〜?
さぁ、カメラをぶら下げて出掛けましょう(笑)。
Commented by micro43 at 2016-03-15 09:41
mintonさん
90mmはマクロ的にしか使えないと思っていますが、旅行の時の使い方はどのようにするか思案中です
このレンズは軽いので所有しています。
Commented by micro43 at 2016-03-15 09:45
cobag2さん
椿は満開ではありませんがまだつぼみもかなり残っています
そちらの方が暖流の影響で暖かいはずです
週末には又雨のようですから撮影してください。
Commented by voyagers-x at 2016-03-15 10:14
おはようございます!!
天気が良かったら、三脚を立ててマクロ撮影も楽しそうですね
昔はデジ一眼で花の写真などを撮っていました(^_^;
集中して撮影するので、また撮影の時ぶれない様に呼吸を止めて撮影するので
撮り終わると凄く疲れていたのを覚えています(^_^;
Commented by micro43 at 2016-03-15 11:32
voyagers-xさん
おはようございます
最近デジ一はあまり使わなくなりました
目が悪くなりピントが合わせ難いのでほとんどRFで撮影しています
RFでエルマー65mmを使える道具を持っているのですが面倒なのでほとんど使いません
RFの宿命でしょうか。

Commented by tullyz1 at 2016-03-16 13:03
京都でも椿は咲いていましたがピークは過ぎた感じでした。
梅はあちこちで見ましたけどね。
老眼が進んだせいか近視が弱まった感じがしています。
でもデジイチよりRFの方が瞬時にピントが合わせられますよね。
Commented by micro43 at 2016-03-16 13:36
tullyz1さん
もう京都に行かれましたか
暇な時期の5月中旬に行く予定ですが果たして人が少ないか分りません
ついでに葵祭もできたらと思っています。