オールドレンズの楽しみ

園内の様子





ELMARIT 90mm F2.8 M  M9-P

滅多な事で防犯上幼稚園や保育所内に入れません
今回は発表会で園内に入れおまけに撮影までできました
雨が降っていたので園庭に水たまりが出来ていて長靴をはいた園児は
ほとんど水溜りに入っていました、今も昔も変わらない風景です

今日は日本全国で部分食を観察することができますが天気はいかがでしょうか
時間は那覇は9時30分ごろから2時間、札幌は10時40分ごろから12時ごろまで
詳しくは国立天文台で
[PR]
by micro43 | 2016-03-09 06:00 | ELMARIT 90mm F2.8 M | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-03-09 09:35
おはようございます!!
最近はほんと物騒な寺家眼たくさん起こりますからね。
学校に行っていたら安心、なんて時代はもうとっくの昔に終わりましたね。
もう学校に行っていて、事件に巻き込まれたら.....
そういう宿命だったと諦めるしか無いのかな......

Commented by micro43 at 2016-03-09 09:45
voyagers-xさん
おはようございます
最近特に厳しくなったような気がします
学校に桜を撮影しに行くと遠くから見られていますのでなるべく塀の外から撮影します。
Commented by minton at 2016-03-09 19:05 x
今日は寒いですね。

防犯だったりストーカーだったり、性的異常者だったりで、世の中せちがなくなりましたね。
Commented by micro43 at 2016-03-09 19:45
mintonさん
今日はかなりの雨が降り寒い一日でした
最近幼児や年寄りに対する犯罪が増えたと思います。
Commented by tullyz1 at 2016-03-10 20:14
モノクロの写真、いいですね。
最近は幼稚園などに入ることはもちろん、
外から撮影していても通報されかねません^^
Commented by micro43 at 2016-03-11 22:40
tullyz1さん
最近は特に厳しくなった気がします
犯罪が起きなければこんな事は無いのですが。