人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

さくら



SummicronーC 40mm F2 M9-P

昨年11月振りの新幹線でそれも同じさくら
なぜか上りも下りもさくらが多い
反対車線は回送車で回送車両を見るのは初めてです
by micro43 | 2016-02-21 06:00 | SummicronーC 40mm F2 | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-02-21 09:56
おはようございます ! !
この薄暗い感じが素敵ですね
雰囲気があります
どうしてもモノクロの目で見てしまうので
最初に明るさを感じます ^^;

Commented by pc8011 at 2016-02-21 10:39
voyagers-xさん
おはようございます
雨が降っていたので暗い感じになってしましました
今回はJPGとDNG画像で撮影しました。
Commented by roxanne6 at 2016-02-21 12:13
アンダーな描写が雰囲気を出していますね。
これから旅でしょうか?
Commented by micro43 at 2016-02-21 13:24
roxanne6さん
天候は最悪の出発でしたし
旅先も雨・雨・雨でした。



Commented by tullyz1 at 2016-02-21 16:06
渋くていいですね。
40mmという画角は結構使いやすいように感じます。
Commented by micro43 at 2016-02-21 17:44
tullyz1さん
モノクロで撮影しようかと思ったのですが新幹線の画像ですので普通に撮影しました
多くはこのレンズでなくRollei Sonnar 40mmが付いていることが多いようです
意外と使い易い画角のレンズと思います。