人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

水仙


 
Canon 50mm F1.8 R-D1s  AutoUP V-1使用

昨日はValentineでしたが大阪から貰って帰ったのみ

2月16日~3月15日の間に、2015年度分の確定申告をしないと
by micro43 | 2016-02-15 06:00 | Canon 50mm F1.8 | Comments(12)
Commented by sakura6012 at 2016-02-15 08:26
おはようございます。
確定申告、夫が毎年いきますがすでに終わりました。
タッチゼロなので全く方法わかりません。
先に行くのは許さないと言われてますが、こっちの言うセリフだ!
この時期になるとそう思う私です。
Commented by micro43 at 2016-02-15 08:37
sakura62さん
おはようございます
もう済まされましたか
添付書類があるので必ず送付します
今年から書類の受付会場が近くになったので便利になりましたので考えています
さすが肥後もっすは言うことが違います。
Commented by minton at 2016-02-15 08:48 x
確定申告の時期になりました。
企業の年末調整から予定納税が終わったばかりなのに確定申告。
いつも事務処理に追われているような感じです。

色は独特ですが描画はいいですね。ボケも美しいです。
Commented by voyagers-x at 2016-02-15 09:44
おはようございます‼︎
確定申告は奥さんに任せています
僕は単に給料を奥さんまで届けるだけの存在.....なーんて ^^;
温かみのある色合いですね

Commented by micro43 at 2016-02-15 12:05
mintonさん
毎年確定申告しているので慣れてはいるのですが前年と同じでは駄目でしょうか
もっと簡素にして欲しいものです
RFカメラにマクロが無いのでAutoUPを使っています。
Commented by micro43 at 2016-02-15 12:08
voyagers-xさん
おはようございます
奥さんが税務をされるとは羨ましい
毎年するといえかなりの労力です
曇り空でしたがレンズの特性でしょうか。
Commented by cobag2 at 2016-02-15 13:46
水仙! 春ですね〜^^
日本画の趣が満載の描写に惹かれてます、
レンズかはたまたR-D1の特性か?
何れにせよ何処か落ち着く心の安らぎを覚えます^^
Commented by micro43 at 2016-02-15 16:26
cobag2さん
やっと庭にも春の兆しが見えてきました
日当たりの良い所はもう咲いていますがここはあまり良くないのでやっと咲きました
そちらは暖かいのでもう蕾と思います。
Commented by kyoto-yuki at 2016-02-15 23:23
micro43 さん、こんばんは。
 変わった色合いですね。
 Canon 50mm 色でしょうか?

 あすからまた真冬に逆戻りとか。
 体がついていけません^^。
Commented by micro43 at 2016-02-16 09:23
kyoto-yukiさん
寒さが戻ってきました
春一番の後は寒さです
画像は基本的にソフトで修正していません
反射光によって色の変化を考える必要があるようです。
Commented by tullyz1 at 2016-02-16 22:43
もう水仙ですか^^ こちらでも今年は早まるのではないかと期待してます。
AutoUP V-1というもの、初めて知りました。いろんなものがあるものですね。
Commented by micro43 at 2016-02-17 07:31
tullyz1さん
こちらでは日当たりの良い水仙はほとんど咲いています
色々な場所で咲きますので楽しみが有ります
AutoUP V-1はRFの前とレンズの前にレンズをつけて撮影します
50cmまで位まで接近できます
NIkonにも有ったようです。