オールドレンズの楽しみ

琉球オモチャウリ



Leica Xenon 5cm f1.5 DRP  M9-P

オキナワスズメウリとも呼ばれています
雌雄同株で一つの株に雄花と雌花が咲いて結実します
グリーンカーテンとして育てていました
[PR]
by micro43 | 2016-02-07 06:00 | Leica Xenon 50mm f1, | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-02-08 09:16

おはようございます!!

うり!?
なるほど、よく見るとしっかりと縦縞が入っていますね
グリーンカーテン、最近は少しずつ増えてきたような気がしますけど
エコな感じがするけど
緑に囲まれると素敵な気持ちになりますね
僕はそっちの方を目的に導入したくなります ^^;

Commented by micro43 at 2016-02-08 16:11
voyagers-xさん
家の東側に植えていました
恐らくヘチマの方がもっとエコには効果があると思います
これからはエコな植物が流行すると思います。

Commented by roxanne6 at 2016-02-08 22:08
これも黄色くなるのでしょうか?
Commented by micro43 at 2016-02-08 22:32
roはxanne6さん
琉球オモチャウリはこれで終わりです
実を取出して種を蒔けば芽が出ます。
Commented by izumi-suzuki at 2016-02-08 22:53
可愛いですね。
こんなにくっきりと縞模様が入っていると、イノシシの子供をウリ坊というのがよくわかりますね。
緑の少ない今の時期に、可愛いマスコットですね。
Commented by micro43 at 2016-02-09 06:54
izumi-suzukiさん
早咲きの桜が咲いている所もも在るのですがこちらはまだ椿も咲いていません
これは蔓のままでは置いておくわけにはゆかないので窓の外に置いているだけです
花は小さいのですが実がきれいです。