オールドレンズの楽しみ

雪景色(3)



Rollei Planar 80mm F2.8 M9-P

陽も登り道路の雪もだいぶ解けてきました
人の動きも出てきましたが自動車は相変わらずゆっくり動いています
[PR]
by micro43 | 2016-01-28 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2016-01-28 11:12

おはようございます!!
昨夜、一時的にWi-Fiが繋がらなくなりました
電源入れ直したり、いろいろとやっていたら治りました
子供のiPhone、僕のiPhone、奥さんのiPad、全部繋がらなかったので
大元の問題と判明

micro43さんのネット接続不良はパソコンだけなのでしょうか
他のパソコンをつないでもダメなら大元の問題
他のパソコンが繋がるなら繋がらないパソコンの問題
ルーターの電源を一旦落として再度電源オンにすると治ることもあるらしいですよ
Commented by sink_jpn at 2016-01-28 15:50
こんにちは
結構、積もったのですねぇ~
解け始めの境界線がポイントですね
Commented by micro43 at 2016-01-28 17:47
voyagers-xさん
時々パソコンとルーターの電源を切る事も有ります
iphonは持っていないので分りませんが、素人ですることで一番好い事ではないかと思います。
Commented by micro43 at 2016-01-28 17:50
sink_jpnさん
同じ市内でも積雪に大きな違いがありました
橋を渡ったり坂のところは遅くまで通行できない様子でした。
Commented by kyoto-yuki at 2016-01-28 22:40
micro43 さん、こんばんは。
 今回の雪 大変でしたね。
 とくに九州地方がすごかったですね。
 幸い、京都は5cmぐらいの積雪でした。
Commented by micro43 at 2016-01-28 23:21
kyoto-yukiさん
今回の雪をある程度待っていました
我が家では約2Cmの積雪ですが少し奥に行くともっと有ったようです
それよりも気温が-8.1の方が影響があったと思います
我家でも二階に行く水道管が凍結していました。
Commented by sakura6012 at 2016-01-29 06:09
おはようございます。
今日は雨が降っています。
今回の雪はお日様でてからあれよあれよと積りだしました。
次の朝ボイラーうっかり止めて休んだのもあり、11時近くまで水もお湯もでなくて大弱り
うっすら雪化粧くらいで止んでくれるのが一番だと改めて思いました。
Commented by micro43 at 2016-01-29 07:05
sakura6012さん
おはようございます
昨日から雨は降っています
雪は朝起きたら銀世界で気配は感じていました
雪が降ったらあまり寒くは無いと思っていましたが今回は寒さも連れて来ました
本当に薄化粧がよろしいようで。