オールドレンズの楽しみ

蝋 梅


SONNETAR 50mm F1.1MC  M9-P

今日からの天気は
天気予報では「過去最強クラスの寒気」と言っていますがはたして

市役所からも親切だね
週末は道路の凍結に注意してください!
この週末は強い寒気の影響で,気温がかなり低くなり積雪となることが予想されています。
このため,道路が凍結し,歩行者や自転車の転倒,自動車のスリップ事故や立ち往生などのトラブルが発生しやすくなります。
[PR]
by micro43 | 2016-01-23 06:00 | SONNETAR 50mm F1.1 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2016-01-23 09:37

おはようございます!!
今週末は全国的に相当な荒れ模様となりそうです
九州でも大雪が降るとか
あーでもこの写真を見ると
早く春が来ないかなという気持ちになります

人間が感じるよりも早く木花は春のサインを見せてくれるのでしょうね

Commented by micro43 at 2016-01-23 11:57
voyagers-xさん
おはようございます
大騒ぎするほど降るのかと思っていますが
用心しておくのに過ぎる事は無いと思います
今年の蝋梅は早く咲きました。
Commented by cobag2 at 2016-01-23 13:18
モノクロの蝋梅、味があります^^
当地では来月になると曽我兄弟の仇討ちで知られる曽我町の梅祭りが始まります、
木の下でお昼が出来るように梅農家の方達が満開の畑を開放してくれるのですが
町全体が梅の町ですからその迫力に毎年圧倒されてしまいます。
シャッターを押す指の震えが今から止まりません(笑)。
Commented by micro43 at 2016-01-23 13:41
cobag2さん
当地は梅の花はめったに見られませんが桃はたくさんありますが時期はまだです
蝋梅は所々で咲いているようですが時期的には今年は早く咲きました
最近モノクロで撮影するようになりました。