オールドレンズの楽しみ

初冠雪



Summicron 35mm f2 第3世代 4群6枚 1976年   M9-P

昨日は今シーズンの初冠雪でした
前日から兆しは有ったのですがなんとなく喜んでの撮影です
道路には全く積雪は無く自動車は普段通りの走行です

今日は大寒です









[PR]
by micro43 | 2016-01-21 06:00 | Summicron 35mm f2 | Comments(10)
Commented by sakura6012 at 2016-01-21 06:03
おはようございます。
お庭の雪景色いいですねー、大根美味しくなるのでは

こちら寒い!雪も時折ちらちら
でも薄化粧にもなりません。
庭の花にうっすら雪化粧見たいなと、起きたら一番に覗くんですけど
Commented by micro43 at 2016-01-21 07:08
sakura6012さん
今シーズンの積雪ですから前もってカメラとレンズを用意していました
次回は日曜日頃希望が持てそうです。
Commented by voyagers-x at 2016-01-21 08:52

おはようございます!!
雪が降ると大変ですけど
でも一回くらい雪を見たいですね ^^;
僕も子供も雪が降って少しだけ喜びました

Commented by cobag2 at 2016-01-21 09:44
お〜〜、積もりましたか?
大根は冷えると身がしまって美味しくなるとか・・・、ホントでしょうか?
私も積雪の予報に手ぐすねを引いてカメラを用意していたのですが見事に
カラ振りでした!
Commented by micro43 at 2016-01-21 15:47
voyagers-xさん
雪が降ると記録として撮影しています
18日に降る予想して準備をしていたのですが見事外れました
今回は見事的中でした。
Commented by micro43 at 2016-01-21 15:50
cobag2さん
ほんの少しだけですが降りました
もっと降って欲しかったのですが降ると交通障害になりますのでこれ位で我慢です。
Commented by tullyz1 at 2016-01-21 23:58
大根が緑ですね。
こちらは土が凍ってしまうので大根は春まで抜けません^^
今日は真冬日でした。明日もスタートはマイナス10度からみたいです。
Commented by izumi-suzuki at 2016-01-22 00:17
そちらも初冠雪だったのですね。
東京も寒波で5センチくらい積もりました。大した雪でもなかったのに、早速電車が止まってしまって、首都圏は軟弱です。
綺麗な雪ですね。真っ白で・・・空気が綺麗なのかな?

ずっと冬眠してましたけど、やっと目を覚ましてブログ再開しました。
サボっているとすぐ1か月経ってしまって、自分で嫌になります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by micro43 at 2016-01-22 07:23
tullyz1さん
畑には大根しか生えていません
他はほとんど冬眠中です
西日本は23日から荒れ模様と報道されています
少しの雪ならば好いのですが多くは困ります。
Commented by micro43 at 2016-01-22 07:27
izumi-suzukiさん
この場所は道路から少し離れていますので人は入ってきません
カメラを持っている者は雪を待っていた気配はあります
一部では道路が渋滞していたと聞きました

今年もよろしくお願いします。