オールドレンズの楽しみ

不動産



Summicron 5cm F2 沈洞  1958年  M9-P

今日で阪神・淡路大震災から21年になりました

1953年にバルナック型ライカに代わりM型ライカが発売になったが、ライカのスタンダードレンズであるエルマーに代わり、
ライカと言えばズミクロンと呼ばしめた「空気レンズ」を採用したことはあまりにも有名
[PR]
by micro43 | 2016-01-17 06:00 | Summicron 5cm F2 沈洞( | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2016-01-17 13:02
地味な不動産やさんなのでしょうか?
きちんと並んだ案内札にお固い感じが出てて面白いです。
意外とお値段がこなれているようにも思いますが・・・。
Commented by micro43 at 2016-01-17 15:30
cobag2さん
几帳面な方で字にも表れています
不動産の値段は関心が無いので全く判りません。
Commented by voyagers-x at 2016-01-18 09:32

おはようございます!!
もうあれからそんなに年月が経つのですね
テレビの画面に出てきた衝撃的な光景は今でも忘れません
映画の世界のようないたるところから煙が......


自然災害は人間にはどうしようもないですね
いつもどこへ逃げるか考えておこうと思います
それと......備蓄かな ^^;

Commented by micro43 at 2016-01-18 10:27
voyagers-xさん
地震当時次男が神戸にいまして電話が通じなく心配していたのですが程なく公衆電話から連絡が有りました
家もかなりの横揺れで震度は4だったと記憶しています
当地は災害が少ないのですが自然には人間は勝てないと思っています。