オールドレンズの楽しみ

トマト



NIKKOR-P.C 8.5cm F2  M9-P

夏野菜がこの時期まで残って食卓にでます
もう終わりと思うのですがこれも異常な温暖化気象かもしれません
[PR]
by micro43 | 2015-12-25 06:00 | NIKKOR-P.C 8.5cm F2 | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-12-25 09:45
おはようございます!!
今年は本当に気候が変でしたね......って、今年はまだ少し残っていますけど ^^;
トマト、だんだんと赤くなるのかな
フレッシュな感じはしてきますね
Commented by tullyz1 at 2015-12-25 10:29
近くの畑にも取り残された野菜が凍っていたりします。
ちょっと哀愁があっていいものです。
Commented by micro43 at 2015-12-25 11:29
voyagers-xさん
木が枯れないからなかなか切る事が出来ませんでした
年末のゴミ収集の前日には思い切って。
Commented by micro43 at 2015-12-25 11:31
tullyz1さん
今年は暖冬の為でしょうか
トマトの木は何本も残っていました。
Commented by sakura6012 at 2015-12-26 05:33
自宅菜園で取れたお野菜の美味しさは格別でしょうね。
近所の方が里芋や白菜、大根とよく届けてくださいます。
とっても美味しく頂いています。

今朝の熊本寒いです。手がかじかんでいます。
10時過ぎから餅つきへ参加します。
男性人がペッタンペッタン交代でつき、丸める係をやる予定です。
カップ酒美味しいんです。
昼間ですから一寸しか飲みませんけど…ほんとです。
Commented by micro43 at 2015-12-26 07:01
sakura6012さん
最近家で餅つきする所が少なくなりました
かっては年末の風物詩でしたが今はスーパー等で買う人が多くなりました
運転しないのですから昼間ですが遠慮はいらないと思います
ドント!