人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

クリスマスツリ―



SummicronーC 40mm F2   M9-P

11月末ともなれば店舗の飾付はクリスマスモードになります
それに釣られつい財布がいやカードが、気を付けていますが
by micro43 | 2015-12-05 06:00 | SummicronーC 40mm F2 | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-12-05 09:27

おはようございます!!
例年なんとなく我が家でいつの間にかクリスマスツリーを飾らなくなりました
やっぱり儀式の一つというか素敵な雰囲気を少しだけ味わいたいので
今年はまたクリスマスツリーを飾ろうかな

Commented by micro43 at 2015-12-05 09:48
voyagers-xさん
子供が小さい時には飾りましたが今は全く飾りません
近所で家に電飾を始めました
小さい子供は居ないと思うのだが。
Commented by cobag2 at 2015-12-06 10:15
最近はツリーよりイルミネーションがもてはやされる時代になりましたね^^;
以前は暮れの風物詩として本物の樅の木がお花屋さんの店先にずらりと並んだものでしたが。
Commented by micro43 at 2015-12-06 11:34
cobag2さん
当市でもイルミネーションが点灯されているようですが
イルミネーションでツリーが多くなったと思いおます
どちらにしても係わりが無くなってきました。
Commented by minton at 2015-12-06 20:01 x
そういえば12月でしたね。
そんな感じです。
イルミネーションも市内にあるようですが、まだ見ていません。
ちょっと見てみたくなりました。
Commented by micro43 at 2015-12-06 22:27
mintonさん
我家の斜め向かいの家に例年のごとく飾付に点灯されました
一時家庭にイルミネーションが付きましたがほとんど消滅しているようです
小さい子供も居ないのに毎年点灯されています
でも見学に来る人は居ないようです
我家の風物詩かもしれません。