オールドレンズの楽しみ

離 岸




COLOR-SKOPAR 21mm F4  M9-P

船上よりテープが飛び交いいよいよ離岸が始まります
セイルアウェイパーティーが7デッキで行われシャンパンが振る舞われ専属のバンドが音楽を奏でます
[PR]
by micro43 | 2015-11-11 06:00 | COLOR-SKOPAR 21mm F4 | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2015-11-11 08:51

おはようございます!!
素敵ですね
一枚目の構図が何とも言えない素敵な感じですね
このシーンは胸がキューンとなる時間ですね

Commented by micro43 at 2015-11-11 09:41
voyagers-xさん
博多港を出た様子です
出港では必ずテープが飛び交います
この時が飛鳥Ⅱに乗船する楽しさでもあります。
Commented by kyoto-yuki at 2015-11-11 22:57
micro43 さん、こんばんは。
 わたしは経験がないのですが、いい雰囲気ですね。
 7つのデッキで行われるのですね。
Commented by izumi-suzuki at 2015-11-12 02:13
美しい写真ですね。船出は電車や飛行機とは違う独特の情緒がありますね。
シャンパンをいただきながら、旅への期待がより一層深まるのでしょうね。
Commented by micro43 at 2015-11-12 07:32
kyoto-yukiさん
7デッキだけが船の外周を廻れますしランニングや散歩は全てこの7デッキを利用します
離岸の時は一番賑やかな場所です。

Commented by micro43 at 2015-11-12 07:40
izumi-suzukiさん
他の乗り物と違い隔てている物が無いので声やテープが飛び交います
ドラが鳴ったりして船の情緒がたっぷりです。
Commented by sink_jpn at 2015-11-14 16:12
こんにちは
ステキな絵ですね
カラーテープのシーンがとても印象的です!
Commented by micro43 at 2015-11-14 16:31
sink_jpnさん
テープを投げるのはクルーズでしか行わないかと思います
やってみると意外に投げられません。