オールドレンズの楽しみ

昼 顔



Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT  M9-P

いよいよ11月です
霜が降りる頃であることから、 「霜月」と呼ばれるようになったというのが一般的のようです
11月3日 - 文化の日
11月15日 - 七五三で今年孫が行います
[PR]
by micro43 | 2015-11-01 06:00 | Comments(8)
Commented by sakura6012 at 2015-11-02 07:17
おはようございます。ヒルガオ綺麗ですね。

あっという間に、とやはり書き出しに使ってしまいます。
もう11月、暖房してないマイルーム少々寒いです。
南側ですからお日様でるまでの辛抱ですけど
庭の皇帝ダリア、まだつぼみ、霜が降りたら朽ちしてしまうのでハラハラしています。
咲くまで霜降りないといいのですが
Commented by cobag2 at 2015-11-02 09:19
Rokkei Sonnar レンズらしい写りです^^
Planar を少し軽めにした色乗りにハッとしてしまいます。
Commented by micro43 at 2015-11-02 09:53
sakura6012さん
昼間天気が好いと暖かいのですが曇るとエヤコン入れます
今日は庭木の剪定です、雨が降っていたのですが直前に止んでヤレヤレです。
Commented by micro43 at 2015-11-02 09:55
cobag2さん
Rollei Sonnarはかなり前に買っていたのですが今はカメラにずっと付いています
40㎜と使い易いレンズです。
Commented by sink_jpn at 2015-11-02 14:36
こんにちは
緑に紫、派手なようですが、しっとりした感じが素敵ですね
Commented by micro43 at 2015-11-02 16:00
sink_jpnさん
この花はほとんど終わりと思えるのですが
花の少ない時期意外に綺麗でした。

Commented by tullyz1 at 2015-11-02 18:01
家の近くの耕作放棄地にもたくさん咲いてましたが
さすがにもう限界です。
Sonnar 40mmはいい描写しますね。
Commented by micro43 at 2015-11-02 18:20
tullyz1さん
Rollei Sonnar 40mmは気に入りのレンズです
Rollei Planar 80mmも気にいりです
カメラのフレームには無いのでファインダーを付ける事もあります。