オールドレンズの楽しみ

オキナワスズメウリ(沖縄雀瓜)





Summicron 50mm F2  M9-P

ゴーヤやヘチマみたいにグリーンカーテンとして植えていましたが一部下にも育っています
[PR]
by micro43 | 2015-10-13 06:00 | SUMMICRON 50mm F2 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-10-13 10:57

おはようございます!!
すごく小さそうだけど
しっかりと縦縞があるんですね
ズミクロンって以外と結構寄れますね。


Commented by micro43 at 2015-10-13 12:04
voyagers-xさん
もう少し熟れると赤味がますと思います
このズミクロンは0.7mまで寄れますが殆どが1mです。
Commented by sakura6012 at 2015-10-14 21:56
可愛い実のなるグリーンカーテンですね。
マイルームのグリーンカーテン、むかごがつきました。
むかごご飯出来そうです。
でも肝心なゴーヤはついにできませんでした。
プランターじゃなく地植えにするべきだったかなーと思います。
Commented by micro43 at 2015-10-15 07:11
sakura6012さん
何個か実を貰い窓の下に植えていましたがやっと縞が見えてきました
もう1か所在るのですが一番上に実が付いています
プランターは枯らす事が在るので殆んど使いません。