オールドレンズの楽しみ

綿の花



Planar T* 50mm F2 ZM  M9-P

綿毛は木綿の原料となるほか、脱脂綿などの原料ともされ 綿実油は食用油として、天ぷら油、サラダ油などに利用される。
俳句では「綿」が秋の季語、「綿の花」が夏の季語。
[PR]
by micro43 | 2015-10-05 06:00 | Planar T50mm F2 ZM | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-10-05 10:12
おはようございます!!
プラナーのレンズはよくズミクロンと比較されますね
とても描写がよく評判がいいですね
描写が素晴らしいプラナー、味わいのあるズミクロンなどとよく評価されますけど
僕は......
そういう重箱の隅をつつくような写真の楽しみ方はしたくないなと思ったりします
自分が持ってるレンズで自分なりの味わいある撮り方を見つけていけばいいかな、と思うのです。

Commented by micro43 at 2015-10-05 12:15
voyagers-xさん
プラナーは描写が素晴らしいと聞いた事がありますが意識しては使っていません
やはり自分が一番好きな写りをしてくれるレンズが好いと思います
ただまだレンズは持っているのでいろいろ試してみたいと思います。
Commented by cobag2 at 2015-10-05 15:30
何年か前にオーガニックコットンをベランダのプランターで
栽培した事があります。
実が弾けて僅かばかりの綿花を穫ることが出来ました^^
記念に爪楊枝の先にくくりつけて綿棒を10本ほど作った事を
思い出しました。
Commented by micro43 at 2015-10-05 17:32
cobag2さん
この木の下にはコットンの球が出来ていますが土に近いので汚くなっています
この花ですと綺麗な球が出来ると思います。