人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

コスモス



MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 Nex-5n

発売年月 1993年2月 315g 最短撮影距離 0.20m
発売時定価 52,000円
LA-EA2を使っての撮影です
by micro43 | 2015-10-03 06:00 | MINOLTA AF MACRO 50m | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-10-03 11:05
おはようございます!!
色飽和も起こしていない感じですね。
風が吹くと撮りにくい被写体ですけど、
しっかりと止まって綺麗に撮れていますね。
あー秋の素敵な色を感じさせてくれますね
Commented by micro43 at 2015-10-03 13:26
voyagers-xさん
ミノルタのAFレンズは素晴らしいものがあります
殆んどMFで撮影していますが時にAFで撮影すると非常に楽です
四本持っていますので時々使用します。
Commented by tullyz1 at 2015-10-03 21:30
背景のぼけ方がきれいですね。
コスモスとかひまわりって撮ろうと思っていると
いつの間にか時期が終わっていたりで
あまり撮れていません。
明日はどこかで探してみようかと思います。
Commented by micro43 at 2015-10-03 22:10
tullyz1さん
MACROは特に背景等が綺麗ですがこのレンズは特別と思います
そろそろコスモスやひまわりは終わりと思います。
Commented by minton at 2015-10-05 19:15 x
LA-EA2というカメラの作例を初めて見ました。
いまだにこのカメラがよくわかりません。
こんなにきっちり写るんですね。
Commented by micro43 at 2015-10-05 20:34
mintonさん
LA-EA2はαマウントのレンズをEマウントカメラで撮影出来るマウントアダプターです
AF撮影出来るから非常に楽ですが滅多に使っていませんがレンズは4本持っています。