人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

スーパームーン


MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8 1994年11月 ソフト効果0 NEX-5n

9月28日満月が通常より最も大きくなりましたが(約1.14倍)瀬戸内では当初曇っていて9時50分頃までは見えませんでしたが前日の中秋の名月は失敗していて何とか撮影できほっとしました 
by micro43 | 2015-09-30 06:00 | MINOLTA SoftFocus | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-09-30 10:28
おはようございます!!
雲のかかってる月夜、この少し怪しい感じが好きです^_^;
肉眼で見た感じになかなか撮れなくて困ります
本当は三脚を立てて望遠で撮りたいですけど
Commented by micro43 at 2015-09-30 10:51
voyagers-xさん
本来は前景に明るい画像が入るのが理想ですが場所が悪くて上手くゆきません
レンズをいろいろ考えたのですが結局このレンズに落着きました
昔のミノルタで素晴らしいレンズです。
Commented by sakura6012 at 2015-10-02 07:33
雲に覆われて何度も外に出て見たのですが、ついに見えませんでした。
残念!
Commented by micro43 at 2015-10-02 22:27
sakura6012さん
こちらもなかなか雲の影から出ませんでした
もう少し待っていれば好かったのではと思っています。