オールドレンズの楽しみ

今年は豊作



Summicron 35mm f2  M9-P

近所の稲の様子:まだ稲刈りには時間が有るようです
コメの生産調整
需給見通しをもとに、国が農家の生産目標を設ける制度。コメのつくり過ぎなどで価格が左右されないようにするねらい。
1969年に試験的に始め、70年から本格的に始まった。当初は生産面積の目標を決めていたため「減反」呼ばれた。
[PR]
by micro43 | 2015-09-20 12:00 | Summicron 35mm f2 | Comments(4)
Commented by tullyz1 at 2015-09-20 17:18
こちらでは今日あちこちで稲刈りやハゼかけを見ました。
今でも自家用としてハゼかけはやっているんですね。
農協に出すのは乾燥機みたいですが。
Commented by micro43 at 2015-09-20 17:48
tullyz1さん
家から一番近いところでここだけになりました
稲刈りをやっているかと思い行きましたが未だでした
ここは確実にハゼかけをします
近い内にまた訪ねてみます。
Commented by roxanne6 at 2015-09-20 22:38
そろそろ新米が待ち遠しい季節ですね、新蕎麦もそろそろでしょうか
Commented by micro43 at 2015-09-21 07:17
roxanne6さん
県北では稲刈りは済んでいるしそろそろ新米が食べられると思います
やはり卵掛けご飯が美味い!