オールドレンズの楽しみ

彼岸花

 

ELMARIT 90mm F2.8 M M9-P

彼岸花が家の庭と近所に咲いています何故か白色が多いようです
レンズは1970年製で最短撮影距離は1mで373gと軽いので手軽に持って出られます

最近ハラスメント云う言葉が多くなりましたがうかつにものが言えない時代です
セクハラ:ハラスメントという言葉が一般的になった元であり、日常生活において遭遇する事の多いハラスメントです
マタハラ:男女雇用機会均等法・労働基準法等の法律に違反するケースも在るようです
「エイジハラスメント」TVでは終わりましたが"内舘牧子"の中古本を読んでいます...
[PR]
by micro43 | 2015-09-17 06:00 | ELMARIT 90mm F2.8 M | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2015-09-17 10:23

おはようございます!!
つい最近まであまりしませんでした
白っぽい彼岸花もあるということを
やパリ定番というか彼岸だなと雰囲気が出るのは赤い彼岸花ですね
ひまわりは黄色、それが赤いひまわりでは何だか調子が狂います^_^;
Commented by micro43 at 2015-09-17 15:47
voyagers-xさん
最近急にこちらでは白彼岸花が目に付くようになりました
流行かも知れません
彼岸花はやはり赤が好いと思います
ものには定番が有ると思います。
Commented by minton at 2015-09-17 18:28 x
昨夜の女性議員たちがバリケードになって、それに触れたらセクハラだと怒鳴っていましたが、何がセクハラなのかわかりにくいです。
ヒガンバナは数十種類あるそうですが、見分けがつきません。
Commented by tullyz1 at 2015-09-17 18:39
白花ですか。珍しいですね。
うちにも赤花があるのですが、植えた覚えはないので
鳥が種を運んできたものだと思われます。
Commented by micro43 at 2015-09-17 20:55
mintonさん
種類も園芸種が多く有り色も形も色々のようです
街中で多く見られるようになりました。
Commented by micro43 at 2015-09-17 20:58
tullyz1さん
彼岸花の赤花もやっと咲きました
やはり白色彼岸花が目立ちます。
Commented by sakura6012 at 2015-09-18 06:32
おはようございます。
庭に赤い彼岸花が沢山咲いていたのですが、昨年あたりから白と黄色に取って代わりました。
連れあいとなんでだろう?って頭かしげています。
Commented by micro43 at 2015-09-18 06:52
sakura6012さん
お宅でも赤色彼岸花が減ったとは驚きです
どこでも白色が増えているようです、何故でしょう。