オールドレンズの楽しみ

ピオーネ



ELMAR 65mm F3.5 Visoflex II OTXBO(16460) M9-P

地元産の葡萄です
RFカメラでVisoflexを使い撮影出来るようになりましたが準備に時間が掛ります
狭い庭にも赤とんぼが飛んで秋らしくなりました
[PR]
by micro43 | 2015-09-15 06:00 | ELMAR-M65mm | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-09-15 11:52
おはようございます!!
一眼レンズは焦点距離が20cm位というのは最近は当たり前ですよね。
Leicaも70cmじゃなくて50cm位だったらもっとテーブルPhotoが楽しくなるのに

好んでマクロ的な撮影をするわけではありませんけど^_^;

Commented by micro43 at 2015-09-15 14:32
voyagers-xさん
Leicaで50cmにする方法が他にも有りますがパララックスが狂います
Leica-Rレンズをミラーレスで撮影する方法も有りますがあくまでもRFカメラに拘ります
ドイツでVisoflexを小さくすれば一眼レフカメラが出来たと思います。
Commented by minton at 2015-09-15 17:21 x
今年も葡萄がダメでした。
来年は新しい苗木を植えようかと友人と今日相談しました。
美味しい葡萄食べたいです。
Commented by micro43 at 2015-09-15 18:07
mintonさん
葡萄が出来なかったとは残念ですね
最近は新種の葡萄が出来ていますが、新種も一案だと思います。
Commented by tullyz1 at 2015-09-15 20:32
この時期、我が家でもいろんなところからブドウをいただきます。
高くてとても自分では手が出せませんが、農家さんから
出荷できないレベルのものをいただきます。味は同じなんですけどね^^
Commented by micro43 at 2015-09-15 21:46
tullyz1さん
これは子供達に送った時についでに買った物です
美味しいのでつい食べ過ぎそうになります
以前は生産者から買っていたのですが最近は付合いが無くなりました。