オールドレンズの楽しみ

レインリリー


CANON LENS 135mm f3.5  M9-P

今日は立春から数えて「二百二十日」立て続けに台風がやってきます

*栃木・茨城県の被害に遭われた地域のみなさまの日常が少しでも速く復旧することを願ってやみません。

レインリリーの花言葉は「期待」とも呼ばれるように、晴れた日が続いた後、雨が2~3日しっかり降ると、わっと咲く花が見られることからつけられたのでしょう
[PR]
by micro43 | 2015-09-11 06:00 | CANON LENS 135mm f3. | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-09-11 10:21
おはようございます!!
今年は夏がもっと長いと思っていましたが
台風でごたごたしていたかと思うと
今度は豪雨で
今年の気候はほんとにいろいろな異変が起きていますね
最近あまり騒がなくなりましたけど、火山も至る所で煙りだしたし

Commented by micro43 at 2015-09-11 12:13
voyagers-xさん
残暑があると思っていましたが何だかすぐ秋になったようです
毎年ですが日本各地で台風に泣かされているようです
火山ですがその後の九州の火山の様子が伝えられません。
Commented by tullyz1 at 2015-09-12 12:26
素敵な花が続きますね。
栃木・茨城の惨状は心が痛みます。
人災的な側面もありますね。
Commented by micro43 at 2015-09-12 13:24
tullyz1さん
被写体として花しか思いついていませんのでつい手が出ます
栃木・茨城・宮城は危機意識が無いように思えました
いつも災害が無いからかも知れません。