人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

百日紅


Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT  M9-P

秋雨前線が停滞し毎日雨が降り肌寒な日が続きます

今日は二百十日 
立春(2015年は2月4日)から数えて210日目台風が相次いで襲来し
農作物が被害を受けてしまうことがよくあり厄日とか荒れ日などといわれています
by micro43 | 2015-09-01 06:00 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-09-01 09:47

おはようございます!!
最近、出かけるときは半袖ではなくて、長袖のシャツが多くなっています。袖まくりして着ています。夏の暑い時期は少し色が少なく感じます。秋に向かうにつれて、だんだんと綺麗な花が周りで咲いてきますね。
Commented by micro43 at 2015-09-01 14:36
voyagers-xさん
歯科医院に行く予定雨の為翌日に延期しました
昨日から長袖にして過しています
これから少し郊外に出て花を探してみます。
Commented by minton at 2015-09-03 15:39 x
我が家の百日紅も咲き始めました。
しとしと雨が続いています。
Commented by micro43 at 2015-09-04 13:43
mintonさん
お宅の百日紅も咲きましたか
1日はこちらも雨で歯科医者・老大は休みました。