オールドレンズの楽しみ

シャボン玉


Summicron 35mm f2 M9-P

孫達が帰ると夏は花火とシャボン玉を用意しています
今年は花火は夜店に行ったため出来なかったので持って帰りました。

最近熊蝉の鳴き声が聞こえなくなり違う蝉に変ってきました!
[PR]
by micro43 | 2015-08-21 06:00 | Summicron 35mm f2 | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2015-08-21 09:37
おはようございます!!
シャボン玉の膨らむ感じ、写真に撮ると楽しいですよね
光の当たり方でいろいろな色に見えるのも楽しいです
夏休み、人が集まり賑やかになります
夏が終わりに向かう頃、急に静かになり.....あー夏は終わりだなと実感^_^;
Commented by micro43 at 2015-08-21 10:15
voyagers-xさん
シャボン玉の写真を撮る時は場所を選んでいます
当然風が強い所や暑い所は避けています
今回は隣家との境での撮影になりました。
Commented by sink_jpn at 2015-08-22 08:06
おはようございます
シャボン玉の写真、ステキですね
以前から一度は撮って見たいと思ってますが未だにありません
是非、撮りたいです
Commented by micro43 at 2015-08-22 09:39
sink_jpnさん
孫が小さいから撮らせてくれるで今の内しっかり撮影しておきます
でも孫と遊ぶとくたびれます。
Commented by tullyz1 at 2015-08-22 17:04
楽しそうにシャボン玉を吹いていますね。
お盆にお孫さんたちが来るのが待ち遠しいですね^^
お孫さんたちも楽しみにしているのでしょうね。
まだまだ暑いですが、秋は確実に近づいていますね。
Commented by micro43 at 2015-08-22 17:36
tullz1さん
毎年夏には孫が帰ってくるのでシャボン玉は必ず買っています
暑いので陰のところで遊ばせています
朝夕ずい分涼しくなり秋が近いのを感じます。
Commented by sakura6012 at 2015-08-23 08:00
シャボン玉とお孫さん、いい写真ですね。
姪とシャボン玉遊びしたことを思い出しました。
その子ももう二人の娘を持っています。
アメリカ在住ですがシャボン玉遊びするのかな、とふと思いはせました。
Commented by micro43 at 2015-08-23 11:15
sakura6012さん
ここには出していませんがもう一人と一緒の画像も有ります
まだ小さいのでシャボン玉遊びは何が出来るか分からないので好きなようです
最近のは液だけ変える様になっていて器具は置いています。