オールドレンズの楽しみ

熊 蝉


SUMMICRON 50mm F2 M9-P

午前6時30分頃から熊蝉が鳴き始め家の植木で鳴かれると電話も話が出来ませんので水道水を撒いて追い払います

モデムが故障しうろたえましたが応援を頼みなんとか復帰しました、モデムの事サッパリです
[PR]
by micro43 | 2015-08-09 06:00 | SUMMICRON 50mm F2 | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-08-10 10:45
おはようございます!!
涼しい部屋で蝉の鳴き声を聞く分にはいいのですけど^_^;
夏に蝉が鳴かなかったら........たぶん相当なにか物足りなさを僕は感じそうです
暑いけど、夏は思い出の季節ですからね

今週もまたよろしくお願い致します
Commented by eureka_kbym at 2015-08-10 15:44
夜中まで鳴いているものもいますから、いやがおうにも暑さを忘れさせてくれません。
しかし、それが夏だとあきらめております。鳴かないのもやはり夏ではないですしね。
Commented by micro43 at 2015-08-10 16:06
voyagers-xさん
鳴き声は夏の風物詩ですが近くで鳴くこの蝉はやかましいの一言です
何時頃か分りませんが急に増え始めました
Commented by micro43 at 2015-08-10 16:09
eureka_kbymさん
本当にこの熊蝉はやかましく聞こえます
蝉・トンボは夏の風物詩と思いますが早く涼しくなって欲しいと思っています。
Commented by tullyz1 at 2015-08-10 21:42
蝉の声は最近あまり聞かなくなりました。蝉も近くで鳴かれるとたまりませんね^^
今週あたりから秋の虫の声が大きくなったような気がします。
こうしてだんだん秋になっていくのでしょうね。
Commented by micro43 at 2015-08-11 08:11
tullyz1さん
こちらでは相変らず朝から蝉が鳴いています
少しは涼しくなってくれれば好いのですがまだ感じません
お盆を過ぎて涼しくなってくれると思っています。