オールドレンズの楽しみ

Windows 10

槿(ムクゲ)

Elmar 50mm f2.8 沈胴 1969年製  M9-P

今日からいよいよ暑い8月です 最近は特に暑い!
昨日31日Windows8.1からWindows10にアップグレードしました
回線スピード等の違いがあるが開始から約4時間かかりました
これからいろいろな設定の変更をして自分にあった使い易いPCにしてゆくつもりです
VistaからWindows7にアップグレードには約8時間かかった事を思えば短時間と思います
まだ複数台Windows7があるので8月中にはWindows10にアップグレードしてみたいと思います。
[PR]
by micro43 | 2015-08-01 08:00 | ELMAR 50mm f2.8 | Comments(8)
Commented by roxanne6 at 2015-08-01 10:07
ISOでDVDに焼きたいと思ってますが
インストールしていないライセンスもあるしどうしましょ
Commented by voyagers-x at 2015-08-01 10:17

おはようございます!!
おーアップグレードしましたか!
新しく便利になった機能がある一方で
なれない新機能に戸惑うことがあるかもしれませんね
でも古いシステムのまま使い続けるのは無理だし仕方ないですね
無事に普通に使える環境が早く整うといいですね
一番の問題はやっぱり自分が愛用しているアプリが前と同じ様に使えるかどうかですね

Commented by cobag2 at 2015-08-01 10:36
わたしは Mac 使いなので Windows の事はよく解りませんが
アップグレードして
使いよくなった部分と不便な部分との兼ね合いでそのタイミングを決めてます。
今のバージョンは二昔前のままですがサクサクと動いております^^
大体が新しくすると今まで使えていたソフトに支障が出て来るのが困りものですね。
せっかくアップグレードした10、具合が宜しいと良いですね。
Commented by micro43 at 2015-08-01 16:35
roxanne6さん
長くDVDを作って無いのですがWindows10ではどの様になっているかまだ見ていません
早急にいろいろ調べてみたいと思います
また最近DVDよりUSBメモリーに変ってしまいました。
Commented by micro43 at 2015-08-01 16:39
voyagers-xさん
新しいものに変わる時は何時も戸惑いはあると思いますが初めてパソコンに触れる人にとってはかなり難しいのではと思っています
しかしこれから進化してもっと使い易いものになると思います
Commented by micro43 at 2015-08-01 16:42
cobag2さん
Windows7と10の好いところと出ていましたがかなり複雑のようです
ただまだ使い始めただけですからハッキリと言えませんが。
Commented by Neoribates at 2015-08-02 23:54
10にしましたか.
まだ様子見をしているところです.
レポートよろしくです.
Commented by micro43 at 2015-08-03 10:54
Neoribatesさん
7もしました
べつに問題は無いと思います。
今まで使っていたアプリは問題なく使えます。