人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

庭の野菜

台風11号は当地に大きな被害もなく通過してくれましたが次に12号が発生しています、大きな被害が無いように願うだけです

 
Elmar 65mmF3.5Visoflex II  M9-P

Visoflex IIを使って初めての撮影です、RFカメラは望遠撮影とマクロ撮影に弱いのですがElmar 65mmF3.5やHektor 13.5cm F4.5がM9で撮影出来ます。
by micro43 | 2015-07-19 06:00 | ELMAR-M65mm | Comments(6)
Commented by sakura6012 at 2015-07-19 06:34
ニュース見ながら気になっていました。
被害なかったとの事安心しました。
ミニトマトやナス育っているんですね。
プランターに植えたゴーヤ、日よけにまったくなってません。
肥料が足りないようです。
Commented by micro43 at 2015-07-19 07:34
sakura6012さん
台風11号は倉敷付近に上陸したようで倉敷の友人も被害はほとんど無かったと云ってました。
台風が再上陸ですと勢力が弱まっていますが関西地方はかなりの雨が降っていました。
地形の関係でしょうか。

小さな畑にミニトマトや胡瓜・茄子を植えています。
Commented by sink_jpn at 2015-07-19 08:11
おはようございます
ミドリの中にある、野菜
みずみずしいですね♪
Commented by cobag2 at 2015-07-19 09:18
おはようございます、
大きな被害も無く・・・、何よりでした^^
葡萄トマトの蒼さが際立ってますね!
我が家のミニトマトは真っ赤に熟して食べ頃、バジルと摘んで
カプレーゼで頂きました^^
Commented by micro43 at 2015-07-19 10:51
sink_jpnさん
台風11号が通過後撮影したものでこちらも少し雨が降りました。
トマト等はほとんど自家消費していますが近所にもお裾分けしています。
Commented by micro43 at 2015-07-19 10:55
cobag2さん
台風が直進して来ましたのである程度の覚悟はしていたのですが何もなくホットしています。
トマト等は近所の方にお裾分けしてしています。