オールドレンズの楽しみ

睡蓮


ELMARIT 90mm F2.8 M  M9-P

一昨日の“うるう秒”何事も無く済んだようです。
かっての2000年問題のような大騒ぎが起きなくて一安心です。
今月末にはWindows10が控えています。 さて・・・
[PR]
by micro43 | 2015-07-03 06:00 | ELMARIT 90mm F2.8 M | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-07-03 09:39
おはようゴザイマス!!
僕はMac使いです
もう随分とパソコンを買い替えていないので
時々使いたいアプリがOAが対応していないために出来ないことがあります
システムを変えたり、パソコンを変更する作業って面倒ですね^^;

Commented by micro43 at 2015-07-03 13:34
voyagers-xさん
Windows10にはまだ分らないところが多すぎます。
とりあえずwin7をwin10に1台とVistaを1台win7に変えてみようと思っています。
Macも視野に在るのですがもういいかと思っています。
Commented by sakura6012 at 2015-07-04 07:54
おはようございます。
小雨の朝迎えています。
蓮や睡蓮の綺麗な季節におなりましたね。
我が家の睡蓮鉢にも何度目かの花が咲き、ハスの蕾も膨らんできました。
デスクトップPCをWin10に変えようと思ってますが、今月は6回コースでWin8での入門コースやる事になり、時間取れるかどうか…
Commented by minton at 2015-07-04 12:00 x
2000年問題はコンピュータ側の問題でもありました。
それもソフト側です。
閏秒は地軸というか時刻の問題ですが、いずれにせよ大したことがなくて良かったです。
windows10はまだよくわからないですね。
Commented by micro43 at 2015-07-04 12:11
sakura6012さん
睡蓮や蓮はとても綺麗な花と思っています。
鉢に植えてないと水辺だけに 撮影には望遠が必要です。
win10問題はまだサポート期間が有るだけに疑問です。
付いて行くのが少々厳しいようです。
こちらも先程から小雨が降ってきました。
Commented by micro43 at 2015-07-04 12:14
mintonさん
win10は残り1カ月が切れたのにまだ分らない事が多いようです。
閏秒は対策をしていたのかあまり問題にならないようでホットしました。