オールドレンズの楽しみ

イチジク


ELMARIT 90mm F2.8  M9-P

”うるう秒”
3年ぶりに「うるう秒」実施、本日7月1日“8時59分60秒”を挿入,日本時間「午前8時59分59秒」のあとに、「59分60秒」という特別な1秒が加えられます。(前回は2012年7月1日) 生活に関係在るかな?
[PR]
by micro43 | 2015-07-01 06:00 | ELMARIT 90mm F2.8 M | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-07-01 09:38

おはようゴザイマス!!
そういうのが合ったのですね
何事も無関心で過ごしていたら何も気づかないで見過ごしそうですね
ただ漫然と生きるのではなくて、沢山の事を知って感じて生きたいものです^^;

Commented by micro43 at 2015-07-01 09:52
voyagers-xさん
うるう年は知っていますが、うるう秒はごく最近知りました。
世の中いろいろ有り大変です。
Commented by eureka_kbym at 2015-07-02 18:28
何も影響なかったですね。
ネットで見た写真には多くの人がスマホで、その瞬間を撮影していましたが、ひと昔前なら、こんな光景はなかったのだろうな、と思います。
ところでイチジク。
まだ、熟してないように見えますが、なんともたおやかですね。
Commented by micro43 at 2015-07-02 22:22
eureka_kbymさん
2000年問題は何も無かったので今回は何もないと思っていました。
このイチジクはまだ小さい木で膝位しか有りません。
食べるにはまだまだ早過ぎます。