オールドレンズの楽しみ

シャボン玉

  
NOKTON Classic 35mm F1.4 SC  M9-P

法要の為帰っていたのですが退屈すると可哀想なのでシャボン玉を買っていました
相変わらずこれで遊びますが、電池を使う器具すぐ壊れます
5才ですが身長、体重は日本の小学2年生並みで驚きました
大きくなったら「花屋」さんするそうですが次回は何と云うか楽しみ
[PR]
by micro43 | 2015-06-25 06:00 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-06-25 09:43

おはようゴザイマス!!
こりゃ素敵ですね
綺麗な虹色のシャボン玉
癒されます
この素敵な素朴さは線香花火に通じるものがありますね
あー、やっぱりシャボン玉はカラーがいいですね

Commented by micro43 at 2015-06-25 16:24
voyagers-xさん
シャボン玉をしている時に丁度陰が有ったので都合よく撮影出来ました。
花火とシャボン玉は孫が帰った時の準備必須用品です。
Commented by minton at 2015-06-27 00:47 x
シャボン玉って大人しかいないと洗濯機の中でしか見ないですよね。
子供がいるっていいなあって思います。
最近は子供の声がうるさいってだけで幼稚園に苦情が入ったりなんてこともある昨今ですが、なんとかたくさんの子供たちが元気に走り回る日本になってほしいです。
Commented by micro43 at 2015-06-27 07:19
mintonさん
孫が帰るとまだ二人共小さいので夏はシャボン玉と花火を買っておきます。
自分の住んでいる家で出来ない物を買っておくのが難しくなりました。
大人だけではこんな事なかなか出来ません。