オールドレンズの楽しみ

枇 杷

  
Rollei Planar 80mm F2.8 HFT  M9-P
 この梅雨時期は梅ですが 枇杷も忘れられない物です 隣から頂きました
「今日は父の日」
[PR]
by micro43 | 2015-06-21 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(6)
Commented by minton at 2015-06-21 09:26 x
枇杷は好物です。
地域によって日本はいろんな産物があって楽しいですね。
Commented by micro43 at 2015-06-21 11:12
mintonさん
枇杷は長崎が有名ですがこちらの家でも時々見かけます。
日本は南北に長く地方毎に産物が異なり旅行も楽しくなります。
Commented by tullyz1 at 2015-06-21 17:18
枇杷ですか。以前白いのをいただいたことがあります。
種をまくと芽は出るのですが、信州は寒いせいか実がなったことがありません。
Commented by micro43 at 2015-06-21 19:15
tullyz1さん
果物を頂いても敷地が狭いので種は蒔かぬようにしています。
以前桃を蒔いて実がなりましたが今は木が有りません。
Commented by voyagers-x at 2015-06-22 10:09

おはようゴザイマス!!
モノクロを見て色を想像するのが楽しくなりそうですね
正解はカラーの色
うーん……こんなに綺麗な色だったのですね

Commented by micro43 at 2015-06-22 14:59
voyagers-xさん
最近はモノクロとカラーを交互に撮影するようにしています。
RAWやカラーで撮影してモノクロに現像したりモノクロで撮影するのも楽しいかも知れません。