オールドレンズの楽しみ

梅雨に咲く花

紫陽花
レインリリー
Rollei Planar 80mm F2.8 HFT  R-D1s

九州地方では集中豪雨があったようですが皆さん方はいかがでしたか気候の変動で
かっては梅雨の終期に豪雨があったのですが最近は見境なく降るようです。
気温も最高気温が30℃であったり20℃位であったりで体調が狂うようで、なかなか住み難い世の中になりました。
[PR]
by micro43 | 2015-06-13 07:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-06-13 10:04
おはようゴザイマス!!
今の時期あじさいを見ないと季節を感じ忘れた感が出てきそうです
ちょうと夏にひまわりを見ないのと同じ感覚ですね
そうそう、春に桜を見ないのと同じかも
紫陽花をモノクロで撮りたいです←なぜモノクロか^^;

Commented by tullyz1 at 2015-06-13 11:11
こちらも寒かったり暑かったりで体調がおかしくなりそうです。
今日は30度とのことですが、この時期でも10度くらいまで
下がることもありますからね。
Commented by micro43 at 2015-06-13 15:34
voyagers-xさん
今はどこに行ってもあじさいです。
あじさいの事で新聞TV等は名所を紹介しています。
家にも紫陽花の種類は5種類はありますが木の大きさが違うのでなかなか撮影は難しいのが現状です。
白一色の紫陽花はモノクロがよろしいようで。
Commented by micro43 at 2015-06-13 15:38
tullyz1さん
太陽が顔を出すと気温も上がり湿度も上がります。
市から熱中症に注意とメールが来ます。
今日は午前中は太陽が見えましたが午後は曇りましたがかなり蒸し暑い気候です。
Commented at 2015-06-14 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micro43 at 2015-06-14 17:54
oma-jyuさん
多分風船かずらだと思います。