オールドレンズの楽しみ

山法師


Wollensak Velostigmat 127mm f4.5 M9-P

近所の家に咲いている山法師で毎年ブログに載せている被写体です
昨日は午後2時30分頃より雨になり最高気温も正午の24℃でうっとうしく寒い一日でした
違うパソコンが不正プログラムに感染し削除に手間が掛りこれまたうっとうしい出来ごと
[PR]
by micro43 | 2015-06-09 06:00 | Wollensak Velostigma | Comments(8)
Commented by sakura6012 at 2015-06-09 07:33
おはようございます。
やまぼうし、7日山で見てきました。
不正プログラム感染、削除大変ですね。
頑張ってください。
7日の登山、私には超ハードでただいま筋肉痛まっただ中
ブログコメント機能ミニミニ講座やるので、痛いとは言ってられない
頑張るぞの朝です。
Commented by micro43 at 2015-06-09 09:29
sakura6012さん
山法師は近所の平屋の家に植えてあります。
近くから撮影すると花が見えなくなるので長いレンズでの撮影です。
不正プログラムはウイルス駆除ソフトを売るポップアップです。
何とかなりそうです。
ブログコメント欄のミニ講座ぜひ受けてみたいものです。
Commented by voyagers-x at 2015-06-09 10:53
おはようゴザイマス!!
不正プログラム、ほんとに困りますね
不用意に怪しいファイルを開かないとか、変なサイトに行かないとか
それくらいしか手段が無いですね
定点観測は楽しいですね

Commented by hakutou5 at 2015-06-09 14:09
こんにちは。
ヤマボウシ白い綺麗な花ですね。
不正プログラムですか悪質なものにかかり
ソフトを全部削除したことがあります。
Commented by micro43 at 2015-06-09 15:44
voyagers-xさん
画面を変えると買物の勧誘のポップアップ画面が出ます。
×で消しても次回にまた出るので困ります。
Commented by micro43 at 2015-06-09 15:48
hakutou5さん
近くに格好の被写体があるので今の時期は必ず撮影に行きます。
不正プログラムWebサイトなのでどのプログラムに付いているのか不明です。
Commented by minton at 2015-06-09 23:20 x
ウィルス感染は駆除が大変ですが、やらずに放っておけないですからねえ。
最近はどんな悪影響があるのかもわかりませんしね。
何が楽しくてやるんでしょうね。
Commented by micro43 at 2015-06-10 04:21
mintonさん
ウイルス対策ソフトの購入をするようにのポップアップセールです。
何についていたのかわかりませんが徹底的に探して駆除します。