オールドレンズの楽しみ

紫陽花

庭の紫陽花が咲きそろったようです 墨田の花火、柏葉紫陽花、額紫陽花、山紫陽花( 豊前の紺色)等



Canon 50mm F1.8 L AutoUP V-1 RD1s
画像をクリックすると大きくなります

中国地方は本日(3日)梅雨入りしたようです。:気象庁発表
[PR]
by micro43 | 2015-06-03 06:00 | Canon 50mm F1.8 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-06-03 09:26

おはようゴザイマス!!
九州北部は梅雨入りしました
梅雨に入るとだるく感じますけど……
紫陽花を撮影する楽しみは増えますね
紫陽花といっても、たくさん種類がありそうですね
マクロ的に花を撮影する時、手ブレしないように息を潜めて撮影するので
撮影の後はどっと疲れます(笑)

Commented by micro43 at 2015-06-03 09:46
voyagers-xさん
北九州や山口県が梅雨に入ればここ広島県も梅雨入りは時間的な事も有りますが間違いなく入ると思います。
AutoUP装置を付けるとF8位に絞り撮影します。
RFカメラにマクロのない悲しさでしょうか。
梅雨には紫陽花が好く似合いますが降雨時には駄目です。
Commented by minton at 2015-06-03 19:33 x
もう紫陽花の咲く季節になったんですね。
日本は四季があり変化が楽しいです。
梅雨入りしたらしたなりに、しっとりとした被写体も増えるんでしょうねえ。
Commented by micro43 at 2015-06-03 22:44
mintonさん
日本は四季おりおりの花が咲き季節感を花で感じる事が出来ます。
こちらは今日3日梅雨入りしました。
紫陽花もどんどん綺麗になると思います。