オールドレンズの楽しみ

金糸梅 (きんしばい)

今日から6月です:黄色が鮮やかで梅雨時に咲き雨に映えるという事で:近所の集合住宅前で今週は梅雨に入ると思います

Summicron 35mm f2  M9-P
[PR]
by micro43 | 2015-06-01 06:00 | Summicron 35mm f2 | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-06-01 10:58

おはようゴザイマス!!
僕は5月生まれです。
5月って一番気持ちいい季節のはずですけど
今年はなんだか天気が悪かったなー
今日から6月ですね
最近体がだるく感じます
歳のせいか……いやー、梅雨に入る前の独特のムシムシ感の性にしときましょう^^;

Commented by micro43 at 2015-06-01 15:51
voyagers-xさん
いよいよ6月に入りました。
今年の5月は雨が少なかったように思います。
3日は雨の予報が出ていますが当たらぬ気がします。
雨の前は何となく気が重くなり体調も優れません。
皆さん同じでしょうか。
Commented by hakutou5 at 2015-06-02 14:36
こんにちは。
そろそろ梅雨入りでしょうか。
キンシバイ色鮮やかですね。
似た花にビヨウヤナギがありますね。
Commented by micro43 at 2015-06-02 15:46
hakutou5さん
梅雨に入るのでしょうか急に湿度が多くなった気がします。
金糸梅は近所にも咲いている所が在るのですがここが一番多く咲いていました。
似た花が在ると名前を見つけるのが困る時も有ります。
Commented by eureka_kbym at 2015-06-02 18:23
自分は6月生まれです。
そのためか、よく雨に降られます。
梅雨と言えば、紫陽花ですが、この花の美しさだけは、梅雨のいやな気持ちも拭ってくれるよなと思う次第です。
宮崎はどうやら梅雨入りしたようで、今週は雨ばかりです。
Commented by micro43 at 2015-06-02 21:08
eureka_kbymさん
梅雨に似合う版と云えば紫陽花に敵うものはありません。
今日2日には九州と山口県は梅雨に入ったと気象庁が発表しました。
梅雨の湿気はカメラやレンズにとって大敵で保存には気を使っています。