人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

大久野島 2

大久野島は周囲約4.3kmと小さな島で外周路は3.3kmとウォーキングコースが整備されており電動アシスト付き自転車も有り、休暇村広場はソテツやヤシの木など南洋植物が植えてあります

Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT M9-P
画像をクリックすると大きくなります
by micro43 | 2015-05-15 06:00 | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2015-05-15 10:23

おはようゴザイマス!!
瀬戸内というと南国の様な暖かさを連想します
右の写真は宮崎風
ヤシの木風の気がズラリと並んでいて南国情緒を感じさせてくれますね
ゆったりした時間を過ごせそうですね
Commented by micro43 at 2015-05-15 11:08
voyagers-xさん
右の画像は宮崎の日南海岸の様に見えます。
何時からこの木が有るのか知りませんがかなり大きく育っていました。
予定していたオプションが前日になって取り消され二日間じっと島内にいました。
うさぎを見ていると飽きません。
Commented by sakura6012 at 2015-05-15 12:39
天草の海岸沿いも似たような風景箇所が幾つかあります。
温暖な気候なのですね。
Commented by micro43 at 2015-05-15 14:04
sakura6012さん
冬、風は強くない地帯ですが、その代わり夏は凪があり非常に暑い所です。
向かいの忠海にはアオハタの本社があります。
恐らく九州の有明海とあまり違いが無いと思います。
Commented by tullyz1 at 2015-05-15 20:33
うさぎもくつろいでますねぇ^^
暗い歴史があった場所とは思えません。
Commented by micro43 at 2015-05-15 21:18
tullyz1さん
この島は一時暗い時期がありましたがすっかり様子が変っています。
今はうさぎと子供の楽園です。

Commented by minton at 2015-05-16 00:05 x
日本は広なってこういう南国調の写真を拝見して思います。
Commented by micro43 at 2015-05-16 07:01
mintonさん
ここは温暖な場所ですしかってのイメージを払拭する為に植えたのかも知れません。
地球の温暖化が進みどこでも見られるかも知れません。
だがそれは阻止したいと思います。