人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

休日の保育所


Summicron-C 40mm F2 1973年製 M9-P
画像をクリックすると大きくなります
ライカとミノルタが提携してCLを製造。その標準レンズです
by micro43 | 2015-05-11 06:00 | Comments(8)
Commented by sakura6012 at 2015-05-11 06:52
おはようございます。
1973年制のレンズでの撮影との事
すごいなーと画像拡大して拝見しました。
私もタグで縮小してアップしていますが、書き添えるといいですね。
バラや芍薬が綺麗な季節ですね。
我が家の芍薬今年は花咲が悪くて残念な状況です。
Commented by voyagers-x at 2015-05-11 10:01

おはようゴザイマス!!
カラーで撮っていてモノクロを撮ると
最初は何となく味気なかったり
物足りなさを感じるかもしれませんが
ずっと撮ってると楽しくなります^_^;
色以外で表現する楽しさなのかもしれませんね

Commented by eureka_kbym at 2015-05-12 09:05
モノクロもいいですね。
色を感じます。
それこそじっとみているとぼんやりと色が浮かんでくるような。。
Commented by hakutou5 at 2015-05-12 14:29
こんにちは。
大都会では保育所の設置に抵抗があるようです。
騒音がするから塀をたてなさいとか。
幼児の声は騒音には聞こえませんが。
Commented by micro43 at 2015-05-12 16:49
sakura6012さん
以前タグで遊んでいた時縮小等していましたが今回試してみました。
今年の庭は花が咲いてもすぐ散ってしまいます。
気温のせいかもしれません。
Commented by micro43 at 2015-05-12 16:53
voyagers-xさん
モノクロ専用カメラと相当違うと思いますが今回撮影する時からモノクロにしていて違いをみるのでカラーも撮ってみました。
違う画像も少し撮ってみます。

Commented by micro43 at 2015-05-12 17:10
eureka_kbymさん
久し振りのモノクロです。
やはりモノクロは夜が好いかも知れません。
夜のモノクロ機会が有れば撮影してみます。
Commented by micro43 at 2015-05-12 17:14
hakutou5 さん
先日TVで東京で保育所設立するのに反対で工事が止まっているのを見ました。
それも反対派高齢者と云う事で驚きました。
もし自分の子が行くとしたら反対するでしょうか。
子供が少ない時に違和感を感じます。