人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

イチハツ(一初)

アヤメの仲間の中で一番早く花をつけることから「一初」の名がついたという

NIKKOR-P.C 8.5cm F2 M9-P
by micro43 | 2015-04-22 06:00 | NIKKOR-P.C 8.5cm F2 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-04-22 11:03

おはようゴザイマス!!
渋いレンズをお使いですね
でも素適な描写のレンズでかなりの評判のいいレンズですね
花びらのくたっとした感じがユニークな感じ
透明感がありますね

Commented by cobag2 at 2015-04-22 14:44
桜がようやく終わったというのにもうアヤメですか^^
そちらはやはり少し早いのでしょうか?当地ではシャガが咲き乱れます、
昨年のシャガです → http://cobag2.exblog.jp/20625563/
         → http://cobag2.exblog.jp/20631806/
秀吉の小田原攻めで有名な一夜城跡へ週末にでも出掛けて
来ようかと思っております。
お天気が崩れなければよいのですが・・・。
Commented by micro43 at 2015-04-22 17:09
voyagers-xさん
このNIKONのレンズとCANONの85mmを持っていますが共に重いレンズです。
どちらも素晴らしい描写ですが重いので簡単に持って出れません。
いろいろ特徴が有ると思いますがこれから撮影したいと思います。
Commented by micro43 at 2015-04-22 17:13
cobag2さん
シャガもアヤメかカキツバタか植物に強くないから区別がつきませんがみな綺麗です。
今週は天気が好いそうなので撮影は出来ると思います。
楽しみにしています。