オールドレンズの楽しみ

木香ばら

木香ばらが咲き始めました、白色は少し遅くから咲きます

TANAR 5cm F2(L) 1955年 R-D1s 
キャノン用のAutoUP V-1 を付けて撮影してみました
[PR]
by micro43 | 2015-04-21 06:00 | TANAR 5cm F2(L) | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-04-21 10:51

おはようゴザイマス!!
今年は寒くて何だか春らしさがないなと思いつつも時間はどんどん過ぎて
草花は自分が咲く時期をちゃんと知ってるようで
いつの間にかコッソリと咲いていますよね

Commented by micro43 at 2015-04-21 11:31
voyagers-xさん
自然は決して自分を忘れていないと思います。
庭ではそろそろバラが開花の準備しているようです。
これから天候が好くなるらしいので一気に花の開花がみられると思います。
Commented by minton at 2015-04-21 12:38 x
その当時、いいものを作り出したいという熱意があって、作りこまれたレンズなんだろうって想像しながら見ていました。
どんな職人さんたちが作ったのか、もう亡くなられたかもしれないけれど、モノを作り出した人ってのはすごいことですね。
R-D1もそうですけどね。

黄色が優しいです。
Commented by hakutou5 at 2015-04-21 15:59
こんにちは。
木香ばら沢山咲いてくれるので嬉しいですね。
付近にいい香りが漂っていることでしょう。
Commented by micro43 at 2015-04-21 17:28
mintonさん
田中光学がこのレンズを発売1959年に倒産しているようです。
当時はニコンもキヤノンもライカマウントのカメラを製作していましたが多くのカメラメーカーが合併等していくつかは残っています。
ライカコピー機ですが今もオークションに出ています。
何もないところからですからみんな大変な努力だったと思います。
Commented by micro43 at 2015-04-21 17:31
hakutou5さん
残念ながら黄色の木香ばらは匂いませんがもう少しすると白色が咲きます。
白色は好い匂いがしますので楽しみです。