オールドレンズの楽しみ

ハナミズキ

街路樹のハナミズキが満開になったようで
JR 105系電車



Rollei Planar 80mm F2.8 HFT   M9-P
[PR]
by micro43 | 2015-04-20 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(6)
Commented by sakura6012 at 2015-04-20 06:28
熊本もハナミズキの街路樹満開でとっても綺麗です。
又今朝も雨音で目が覚めました。
晴れの日が続きませんね。
Commented by micro43 at 2015-04-20 07:11
sakura6012さん
そちらもハナミズキの街路樹ですか。
もう少し上から撮影したかったのですが踏み台が無いと無理でした。
昨日から雨が降っていますが今日も降る予報です。
火曜日から晴天が続くとの予報ですので期待しています。
Commented by cobag2 at 2015-04-20 09:11
ハナミズキ^^
背景のぼかし方がきれいですね〜。
どうもこの rollei planar の描写の虜になりそうです(汗;)
Commented by micro43 at 2015-04-20 10:03
cobag2さん
このレンズ「Rollei Planar」は偶然入手したのですが手放せなくなっています。
柔かいぼけが好きになりました。
Commented by voyagers-x at 2015-04-20 10:44

おはようゴザイマス!!
素適な雰囲気ですね
一枚目の写真は季節の絵はがきにもいいかもしれませんね
色のバランスが抜群です
赤い車と黄色い電車、春らしい明るい雰囲気ですね
そよ風を感じますね

Commented by micro43 at 2015-04-20 12:18
voyagers-xさん
電車が来るのを時刻表を持って行き待っていいました。
電車の色は地域色が有るそうですが鉄ちゃんでないので詳しくは分かりません。
ここはJRで一番近くの踏切です。
天気が好くなると電車撮影また挑戦してみたいと思っています。