オールドレンズの楽しみ

八重桜

近所でたまたま通っていたとき見つけた八重桜
大島桜でないかと思っているが



Rollei Planar 80mm F2.8 HFT  M9-P
[PR]
by micro43 | 2015-04-18 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-04-18 15:24
こんにちは!!
桜は淡いピンク色と思い込んでいたら見落としそうですね
こちらはすでに見事な葉桜です
4月も中旬が終わりですね

Commented by micro43 at 2015-04-18 16:27
voyagers-xさん
ソメイヨシノはすでに葉桜ですが八重桜が民家の庭に咲いていました。
一重の八重桜はこちらでも珍しい桜です。
ソメイヨシノは病気が蔓延していて苗の販売を中止している所もありました。
Commented by speedstar-dhy at 2015-04-18 22:24
こんばんは。
いい雰囲気ですね。
このレンズの描写の良さが良くわかります。
Commented by micro43 at 2015-04-18 22:37
speedstar-dhyさん
このレンズの使用が一段と増えました。
40mmと80mmの違いが有りますが、ローライのレンズの写りの素晴らしさに驚いています。