オールドレンズの楽しみ

残る桜 

散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)
桜は雨でほぼ散ってしまいました、まさに”春に3日の晴れなし”で三日と天候はもちません
天気の好い時に近所の保育所の桜

Summicron 5cm F2 1958年  R-D1s
[PR]
by micro43 | 2015-04-12 06:00 | Summicron 5cm F2 | Comments(6)
Commented by minton at 2015-04-12 22:05 x
若葉と桜色。合いますね。
Commented by micro43 at 2015-04-13 07:06
mintonさん
この木の花はほとんど散っていました。
日当たりの良い木とそうでない木は残った花の数が違うようです。
桜の葉もだんだんきれいになって行くようです。
Commented by voyagers-x at 2015-04-13 11:12

おはようゴザイマス!!
もう葉桜ですね
素適な天気ですね
九州は天気が悪いですね
何だか春の陽気を楽しめていないような気がします

Commented by micro43 at 2015-04-13 13:24
voyagers-xさん
晴天が続きません。
天気が良くないと体調も悪くなります。
これからは葉桜の新緑の季節ですが撮影は天候が回復しないと困難です。
Commented by eureka_kbym at 2015-04-13 19:49
今年、こちらは、桜が満開を迎えるとともに、雨ばかりで、先日の土曜日やっと晴れ間がのぞきました。
明日から晴れつづき。
なぜに桜のときに晴れてくれない!と嘆きながら、雨のときの撮り方ばかり考えるようになりました。
Commented by micro43 at 2015-04-13 20:33
eureka_kbymさん
当地も同じ気候状態です。
晴天は三日と続きません。
桜の開花時期になぜか雨が降り花弁が散るようです。