オールドレンズの楽しみ

大麦の出穂

春になると植物の成長には驚くものがあり3日間で麦の穂がでました
1月には孫が麦踏みしています



Rollei Planar 80mm F2.8 HFT  M9-P
[PR]
by micro43 | 2015-04-10 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-04-10 11:05

おはようゴザイマス!!
桜の時期が終わると次は新緑の季節が始まりますね
綺麗な緑を楽しめる時期は梅雨までのわずかな時間ですね
僕は5月生まれなのです^_^;

Commented by micro43 at 2015-04-10 16:02
oyagers-x さん
桜が散ると同時に木々の新芽が出ています。
枯れたと思っている木の新芽が出るとうれしくなってきます。
アスパラも出てきました。
今時分は「春に3日の晴れなし」で雨が降っていますので早く5月と思っています
Commented by tullyz1 at 2015-04-11 14:25
私も今日、運転していたら急に蒼くなった麦畑に驚きました。
まだまだ寒い松本ですが、春はどんどん進んでいるんですね。
Commented by micro43 at 2015-04-11 16:12
tullyz1さん
こちらは葉桜になっています。
少し北に行くとしだれ桜が咲いているようですが今日12日は晴れていますが明日は天気が崩れるようです。