オールドレンズの楽しみ

チューリップ

”さいたさいたチューリップの花が”いよいよ本格的な春が来て春の花が咲き始めました
まだ少し寒いようです



Rollei Planar 80mm F2.8 HFT  M9-P
[PR]
by micro43 | 2015-04-08 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-04-08 11:27

おはようゴザイマス!!
春って感じで素敵ですね
当たり前に春に素適な花の咲く姿を見る
そんな何でもない事が都会に住んでると疎かになってしまいますね
ぼくは田舎に住んでいますけど仕事でずっと家の中
同じ様な状況です
せっかくの春なので素適な色を楽しみたいですね

Commented by micro43 at 2015-04-08 13:18
voyagers-x さん
このチューリップは自宅の庭に咲いています。
他にも花を植えていますがこれから咲いてくれると思います。
大麦の穂も出てきました。
Commented by hakutou5 at 2015-04-08 15:18
こんにちは。
裂けたようなものや絞りなど色んな品種がありますね。
オーソドックなスタイルが馴染めます。
Commented by micro43 at 2015-04-08 15:44
hakutou5さん
いろんな種類がチューリップには有るようです。
やはり色は赤、白黄色でしょうか。
まとめて植えればもっときれいと思いますが敷地が狭いので仕方ありません。
Commented by minton at 2015-04-09 11:18 x
チューリップは多種あり、桜同様春を感じさせますね。
Commented by micro43 at 2015-04-09 12:56
mintonさん
やっと「春がきた春が来た”ここ”に来た」って感じです。
7日の朝はかなり寒い日でした。
でも花弁はすぐ散ります。